母の手仕事。






ネットで注文した手芸キットあれこれが入荷待ちで届かない。

路面が凍り、散歩にも出かけられない冬、
暇を持て余して、テレビばかり見ている母に、
図面と、毛糸と、編み針を渡して、座布団製作をオーダー。

わたしがパソコンの前に置いている椅子は子ども用で小さい。
なかなか、ぴったりサイズの座布団が見つからない。

だから、編むことにした。が、なかなか取りかかれない。
そこで、母にお願いした次第。



母の手仕事。_d0229487_10125041.jpg



2日で完成。相変わらず、仕事が早い、わが母なり。

シンプル仕上げのはずが、なぜかひらひら縁に変わっているけど、
まぁ、これはこれでよしとして…(笑)。

椅子にしいてみたら、ジャストサイズ♪

ありがたい、ありがたい。
手先の器用な母に感謝でございまする。

次は、なに、編んでもらおうかなぁ☆